人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢夢輝喜

今朝ウォーキングに出発する直前にJアラートで北朝鮮のミサイルが飛来するので注意・避難くださいとTVが一斉に放映していた。この地は直接該当する地域ではなかったが、この地域が含まれていたならば、いかなる行動をとるのかと考えながらウォーキングをスタートした。
想像するに、この地が目標着弾地点であれば、私が認知する前に実際の飛来を知ることになるだろうと思う。 アラートの機能を云々する前に何か手を打つ必要があると
思う。
今日の写真は先日撮ったラジコンヨット。この川は、先で尾張と三河の境界の境川に合流し三河湾に至る。この付近は穏やかで、週末には太公望が所々に見かける。
以前に比べるとクリーンな川に変身しているが、時々汚れが目に付く時がある。
今回は一人の男性が一心不乱にヨットを操縦していた。ラジコン技術が一般化していない子供の頃に1m弱のヨットを造りハラハラしながら池に浮かべ遊んだことを思いでした。

涼風や ラジコンヨット 川面行く
ラジコンの ヨットと奔る 孫の声
夢夢輝喜_e0363862_11233568.jpg
夢夢輝喜_e0363862_11231226.jpg夢夢輝喜_e0363862_11221863.jpg

by oniyuzu131 | 2017-08-29 11:51 | つぶやき